RECOMMEND OF BOOKS~ETERNAL 10~//JOE'S CAFÉ

2017.07.19

いつもJOSEPH BLOGをご覧いただきありがとうございます。
 
毎日厳しい暑さが続いております。
そんなときは、CAFÉでのんびり涼をとってはいかがでしょうか?
 
blog-170719-007.jpg
 ※秀翠園・水出し煎茶
 
既に、以前にもお話ししていますが、
 
JOE’S CAFÉには「BOOK is not an interior」と名付けた店内の本棚が設置されています。
インテリアとしてだけでなく、実際手に取って触れていただくことができる本の数々。
 
ゆったりとお茶を楽しみながら、
BACHによってセレクトされた希少本を楽しんでいただく時間を提案しております。
 
JOSEPHの本国、イギリスのカルチャーを感じさせる本から、ファッション、音楽、そして日本の民芸まで。
今まで触れていなかったジャンルの本にも出合えるかもしれません。
 
blog-170719-003.jpg
 
今日は、JOE’S CAFÉで閲覧できる希少本の中から、
 
お勧めの写真集をご紹介します。
 
blog-170719-004.jpg
 
『Kassel Menu』Martin Parr(FBF-Books)
 
イギリスの写真家マーティン・パーによるアーティストブックです。
 
スパムやチキン、ケーキにハンバーガーなどの至って一般的な日常にある食べ物を
彼らしい鮮烈な色調で撮影した写真。
 
その写真46枚から、20枚をレザーブックに自由にスクラップして、
オリジナルのメニューを作るという写真集です。
 
レザーの本体も「ストロベリー」「オレンジ」「グリーンアップル」の3色があるそうです。
JOE’S CAFÉで楽しんでいただけるのは、ストロベリーという名の赤い本。
 
2015年に第7回カッセルフォトフェスティバルにあわせて350部限定、サイン付きで発売されたうちの1冊。
少しだけ中をお見せするとこんな感じになっています。
 
blog-170719-005.jpg
 
写真のレイアウトがその時の気分で自由に楽しめ、
オーナーのセンスを感じられる素敵な一冊です。
 
是非、実際手に取ってみてください。
 
 
その他の本もこちらでご紹介しております。
→JOE’S CAFÉページへ。
 
お買い物の際には、JOSEPH GINZA SIX/JOE’S CAFEへお立ち寄りください。
 
blog-170719-006.jpg
 
お待ちしております。
 
JOSEPH GINZA SIX/JOE’S CAFE >>