STRIPE DESIGNS

2015.07.24

こんにちは。
今回は「柄」という切り口でのご紹介です。
今シーズンのJOSEPH HOMMEでは、シーズン立ち上がりのこの時期に
ストライプを使ったアイテムを展開しています。
その中の一部をご紹介いたします。

テクノストライプブロック
20150724-1.jpg

サテンという生地の織り方で構成されたストライプ柄のブロッキングデザイン。
サテン組織による光沢感が特徴的でストレッチも効いている為着心地もよく、
上品な見え方になっています。

20150724-2.jpg

ドロップショルダーの少し大きめの設計になっている為、
一枚で着ても今年のスタイリングのポイントでもある「フォルム」を
表現することもでき、羽織るようにして着るスタイリングもオススメです。

そして同素材を使ったTシャツも展開しています。

20150724-3.jpg

光沢感のあるストライプ生地に合わせて、後ろ見頃と袖を
キュプラ混のスムース素材でブロッキング。

上品な光沢感とトーナルな異素材ブロッキングディテールが
Tシャツスタイルを大人っぽく演出してくれます。

こちらも通常のTシャツに比べ少し大きめのドロップショルダーの設定に
なっているので、以前のBLOGで紹介したNEW SILHOUETTE "TEDDY"
のパンツと合わせると
 
/blog/2015/06/new-silhouetteteddy.html

20150724-4.jpg

FORME×FORMEのまさに今っぽいスタイリングが完成します。

パンツでのストライプ柄はこちら。
ストライプサッカーストレッチ

20150724-5.jpg

シルエットはPEGGという腰回りから裾にかけてのテーパードした
きれいなシルエットです。
黒地の中に白のダブルストライプがパキっと入っていて
とてもモードな雰囲気ですね。

20150724-6.jpg

サッカー調のシボがあるためサラッとした肌触りで、湿気の多いこの季節でも快適です。
ドローコード仕様のイージーパンツになっていてストレッチ性もあるので履き心地もバツグンです!

シャツでは定番的なストライプ柄ですが、ブロッキングデザインや
イージーパンツなど新しいアイテムで取り入れることで、
まったく新しいスタイリングに見えますね。

ぜひ店頭でご覧下さい。

>> SHOP SEARCH