NEW DENIM VARIATION

2015.06.30

皆さんこんにちは。
前回、NEW SILHOUETTE"TEDDY"のBLOGでもご紹介させていただいたデニムですが、
2015AWシーズン立ち上がりの今、JOSEPH HOMMEでは男の定番アイテムであるデニムを
バリエーションで展開しています。
今回はその一部をご紹介します。

セルヴィッチダメージデニム
20150630-1.jpg
セルヴィッチデニムを使用したダメージリペアデザインのデニム。
セルヴィッチといえば『生地の耳』が特徴的ですが、
このGREYカラーではJOSEPH HOMMEオリジナルのグレーの耳を使用していて、
細部にも他にはない男心をくすぐるこだわりを感じます。

そしてこの素材はセルヴィッチなのにストレッチが効いているため履き心地も快適です。
モデルが着用しているように秋冬はコートの裾からチラリとリペアした部分が見える事で
スタイリングのポイントになり今年らしい着こなしになります。

ハイパワーストレッチデニム
20150630-2.jpg
その名の通り強いストレッチ性を持ったデニムを使用しているため非常に履き心地の良い素材で、
その素材を生かしJOSEPH HOMMEで一番細いLEWISというシルエットを採用しています。
今シーズンのポイントであるフォルムのメリハリをつけるにはピッタリのアイテムです。

そして最も特徴的なのはこの深い色目。
普通のデニムでは経糸を色のついた糸、ヌキ(緯糸)を白糸で作るのが一般的ですが、
今回はそのヌキに黒糸を使うことによってより深い色合いを表現しています。
JOSEPH HOMMEではモノトーンの色合いが多い中、よりその色目に合わせやすい色になっています。

その他にも様々な色やモデルが店頭では展開されています。

20150630-3.jpg

今年のトレンドでもあるデニム、是非今の気分にあった着こなしをお楽しみください!

>> SHOP SEARCH