JOSEPH HOMME 2015A/W EXHIBITION

2015.06.11

皆さんこんにちは。

今回は先日ジャパンショールームで行われた2015A/W展示会をリポートします。

テーマは「RE MODE ESSENTIALS」

「RE MODE」とは「モードに再生」
「ESSENTIALS」とは「本質的なアイテム」

気分の根底はストリートファッションが生まれた1990年代
様々な時代のカルチャーやスタイルをミックスし、新しい価値観を楽しんでいた時代

その感覚でミリタリーやスポーツなどのエッセンシャルなアイテムに
JOSEPH独自の素材とボリュームあるフォルムをミキシングし、
スタイリングバランスをモードに生まれ変わらせるのが「RE MODE ESSENTIALS」

20150611-1.jpg

20150611-2.jpg

20150611-3.jpg

今シーズンを象徴する8体のボディ。
ショートブルゾンにはワイドなパンツを合わせ、
ロング丈でボリュームのあるコートには細身のパンツを合わせる。
「フォルム」を強調したスタイリングが特徴的です。

また、インナーには全てニットを合わせていてクルーネックを中心にニットのバリエーションが印象的でした。

代表的なスタイリングを見てみましょう。

20150611-4.jpg

光沢のあるデニムをセットアップで合わせています。
ショートブルゾンにワイドなシルエットのパンツ。
この黄金バランスに懐かしさを感じながらもどこかモードさを滲ませます。

20150611-5.jpg

JOSEPHの代表的な素材であるジロンカシミヤを使用したこのダッフルコート。
見た目からは想像できないほど軽く、着て歩くとフワッとなびくこのレングス感は
男性の色気を感じさせます。
ダッフルコートに細身のカジュアルパンツといったシンプルな合わせですが
コートのフォルムとインナーのノルディック柄がアクセントとなっていますね。

GジャンやダッフルコートといったESSENTIALなアイテムが
新しい「フォルム」「素材」「スタイリング」によって再生し、とても新鮮に見えています。
まさに「RE MODE ESSENTIALS」ですね。

少しずつですがGジャンを皮切りにデリバリーも始まっていますので、
楽しみにしていてください。

>> SHOP SEARCH