JOSEPH HOMME GINZA SPECIAL EVENT "JOSEPH IN CASABLANCA "

2014.12.09

こんにちは。

先日行われた、JOSEPH HOMME GINZA のイベントの模様をご紹介します。

11月22日、23日、24日 JOSEPH HOMME GINZA にて"COMFORTABLE TRENCH COAT"
限定発売を記念したイベントが開催されました。

トレンチコートは元々イギリス軍がその塹壕戦のために開発した防寒防水用コートですが、
今回 JOSEPH のフィルターを通して、より「軽く」、より「快適に」、より「モード」に進化しました。

トレンチコートといえばアメリカの俳優ハンフリー・ボガードが有名です。
彼の代表作、映画「カサブランカ」は 1942 年に大ヒットし、ファッションにも大きな影響を残しました。

そこで JOSEPH HOMME GINZA の店内に、劇中リック(ハンフリー・ボガード)が経営する
カジノバーを再現し、 JOSEPH らしいモノトーンで表現しました。

1209_01.jpg

カサブランカは JOSEPH の創始者ジョゼフ・エデットギーが 1936 年に生まれた場所であり、
JOSEPH にとっての縁の地でもあります。

1209_02.jpg

1209_03.jpg

1209_04.jpg

1209_05.jpg 1209_06.jpg

1209_07.jpg

今回のケータリングは、フランスパンの有名店 "VIRON"。
シャンパンはヴーヴクリコとマムコルドンルージュの 2 種をご用意。

ヴーヴクリコは、「品質はただひとつ。最高級だけ。」をモットーに、品質第一主義に努めてきた
マダム・クリコによって磨き上げられてきたシャンパン。現在世界 120 カ国以上、世界中で愛されています。
飲み口が爽やかで、昼間に飲むシャンパンとしても知られています。

マムコルドンルージュは、モエ・エ・シャンドン、ヴーヴクリコに次ぐ第3位の大手グランメゾンでありながら、
機械化を避け、手作業にこだわっている老舗。
F1の表彰台で行われる「シャンパンファイト」にてドライバーたちが実際に使用している
シャンパンとして有名です。

映画「カサブランカ」では、有名な台詞「君の瞳に乾杯!」のシーンで飲まれていました。

1209_08.jpg

1209_09.jpg
また JOSEPH HOMME が提供する"GENTLEの嗜み講座"として、
プロのソムリエをお呼びしてのワイン講座を開催。今回のために厳選した白、赤3本ずつの
フランス産ワインを飲み比べていただき、産地や葡萄の違いによる味や香りの特徴についての
講義を受けていただきました。

ワインは楽しい会話と豊かな時間を提供してくれます。
普段のお食事もワインの知識があれば、さらに楽しく、美味しくなりますよね。

1209_10.jpg

今回も、多くのお客様にご来店いただきました。
素敵なひとときを皆様と過ごせたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

また次回も、スタッフ一同心よりお待ちしております。

It is thanks in the meeting point with all of you
JOSEPH