Recommend Items

2013.11.27

こんにちは。
今回は秋冬の商品の中で特にこれからの季節にオススメの商品をご紹介します。

まずは『フィッシャーマンショールカーディガン』



フィッシャーマンセーターとは、元々アイルランドやスコットランドの漁師達が着ていた、
凹凸感のあるケーブル柄が特徴のセーターです。

その為よくあるフィッシャーマンセーターは肉厚で重かったりするのですが
JOSEPHの場合、軽くて膨らみのある上質な糸を使用する事により
凹凸感がありながらも、驚くほど軽く、ソフトな着心地を再現しています。

まさに今期のテーマ『SOFT HIGH BRIT』にピッタリな一着になっています。


続きまして『ジャズネップヘリンボンリンクル』



ジャズネップという特徴的なネップ糸を使用しヘリンボン柄を表現した、
羽織感覚で使えるシャツです。

ウールライクな温かみのある素材感が特徴で
デザイン効果のあるしわをつける、リンクル加工を施しています。
その為一枚で着てもサマになるアイテムですが

今期はこのシャツをインナーとして合わせる、新たな着こなしを提案しています。



メランジ感のあるインナーに、ソリッドながらも凹凸感のあるニットを合わせる。
いつもとは違った着こなしが新鮮です。

どうしてもアウター中心になりがちなこの時期ですが、是非挑戦してみて下さい。