Our favorite

2012.11.25

皆さまこんにちは。
一段と寒さも増してきましたね。
そんな寒い冬の着こなしに・・・・



JAPANスタッフワードローブの定番となっているのがこのジョッパーズパンツ。
8月25日UPのBLOGにてご紹介した、あの乗馬ズボンことJODHPURSのことです!

腰まわりはゆったり、膝から裾口にかけては脚にぴったりフィットするシルエットが特徴的です。
19世紀中ごろ、インド西部のジョードプルに駐屯していた英国の将校が、現地の人々のはいていた白い綿のズボンにヒントを得て作り出したというのがこのパンツのルーツでしたよね!

着こなしはそれぞれ。
存在感のある糸で編まれたニットアウターや、ダウンベストにシックなカラーのチェックシャツ、ウールで暖かみのあるチャコールグレーのジャージージャケットや、ツィード調に見えるカットアウターなど。

そして足元は、アザラシのファーで暖かみを感じるPARABOOT別注ブーツや、同じくオールブラックで仕上たPARABOOTのオールレザーブーツ、オリジナルのツィードを使用した履き心地のよいNEW FALCON別注のローカットシューズなど。
季節感ある着こなしにこのJODHPURSシルエットは欠かせないそうです。

冬のスタイリングをガラリと変えてくれるJOSEPHの新シルエットパンツ、「JODHPURS」。
みなさんも、このパンツの魅力に是非挑戦してみてくださいね。