JODHPURS STYLING

2012.08.25

みなさん、こんにちは。
まだまだ残暑が厳しい毎日ですがいかがお過ごしですか?
今回はスタイリングの雰囲気をモードに変化させる「JODHPURS PANTS」をご紹介します。

JODHPURSとは乗馬ズボンのこと。
腰まわりはゆったり、膝から裾口にかけては脚にぴったりフィットするシルエットが特徴的です。
19世紀中ごろ、インド西部のジョードプルに駐屯していた英国の将校が、現地の人々のはいていた白い綿のズボンにヒントを得て作り出したというのがこのパンツのルーツです。



JOSEPHでは写真の2モデルを展開します。
上はジャージー素材のJODHPURS。
9月店頭予定¥24.150

下はライトツィードのJODHPURS。
10月店頭予定¥24.150

JOSEPHのJODHPURSは光沢感ある繊細なジャージーや素材感あるライトツィードで作っているため、とても大人な雰囲気を感じるはず。



これがJODHPURSを使ったオススメのスタイリング。
今までにない新鮮なシルエットを作り出せるというのが、このパンツの魅力です。

上は軽く羽織るニットアウターの下にスタイリング。
普通のシルエットのパンツとは全く違う雰囲気になりますね。

下はフライトジャケットブルゾンに合わせて、レッグウォーマーも使用。
レッグウォーマーは今年らしいミリタリーテイストを作るためのキーアイテムで、こなれた雰囲気にしてくれます。

秋のスタイリングをガラリと変えてくれるJOSEPHの新シルエットパンツ、「JODHPURS」。
みなさんも、この秋は是非挑戦してみてください。