AIR SHUT COAT

2011.11.10

こんにちは、GIGIです。
徐々に冬の訪れを感じるようになってきた今日この頃。
そろそろ冬支度を始めなくちゃってことで、今回はGIGIイチオシのコートをご紹介
しちゃいます☆


今シーズンのJOSEPHには様々なバリエーションのコートが揃っていて、その中でイチオシなのが“風を通さない”特殊なフィルムを搭載した「エアシャットコート」。
その多彩なバリエーションの中から今回ご紹介するのはこちら!

エレガントな英国を代表する「チェスターフィールドコート」です☆
このツィードに見えるチェスター、実はヘリンボンツィード調の圧縮ジャージーで作っているんです!


ジャージーで作ることでツィードには無い“伸縮性”と“柔らかさ”を兼ね備えられているのがすごいところ。
良く見るとジャージー特有の編み目が見えますよね。
そんな優位性のあるジャージーも、それは編み物であるがゆえに、“風を通しやすい”という弱点があるんです。

しかし、その弱点を解消したのがこちらの極薄フィルム。

極薄なので見た目にも着心地でも、全く分からないのですが、このフィルムが表地のジャージーと裏地の間に搭載されていて、“防風”はもちろん、“蓄熱保温”の機能も備えた優れものに仕上がっているんですっ☆

ちなみにこのチェスターフィールドコートはLEON11月号に掲載されています。

写真の右側がこのコートです。
ジャージー素材の良い所を活かしつつ、弱点をケアーした「エアシャットコート」。

JOSEPH HOMMEではこのコート以外に、ビジネスシーンに対応する「エアシャットコート」も展開していますので、ぜひショップに足を運んでみてくださいね♪