M・A・R・S Composite Series

2016.12.01

 

みなさんこんにちは
 
12月5日よりJOSEPH HOMME GINZAにて、シルバーアクセサリー M・A・R・Sの
定番シリーズ「 Composite 」バングル・リング・ネックレスの展開をスタートいたします
 
 
image1_20161205.jpg
 
 
image11_20161205.jpg
 
 
銀座にて「 Composite 」シリーズのフルラインナップが揃うのは、ここJOSEPH HOMME GINZAのみ
 
 
 
 
 
 
竹工芸から着想した、COMPOSIT SERIES(コンポジットシリーズ)とは
 
「M・A・R・S(マーズ)」を代表するデザインといえば、真っ先に「COMPOSIT SERIES(コンポジットシリーズ)」 が挙げられます。
 
日本古来の伝統技法である竹の編み込みに着目し、それを金属で表現した驚きのデザイン。
 
原型においては、実際に太さの異なる3本のシルバーを独自技法で編み込んで作りあげています。
 
アイテム単体で見ると強い存在感がありますが、ひとたび身に着けてみると緻密で繊細、そして上品な美しさが際立ちます。
なんとも不思議な魅力を放つシリーズなのです。
 
竹を編むようにシルバーを編めないか? と考え始めたのは2005年。そこから完成までには実に4年の月日が費やされました。
 
 
0001_20161205.jpg
 
 
0009_20161205.jpg
 
 
 
ハットやメガネのように、アクセサリーでファッションを楽しむ
 
コンポジットシリーズの他にも、数字の8やインフィニティー(無限)をモチーフとした曲線が美しいユイットシリーズ。
 
また、生物に対するリスペクトから生まれた、昆虫や動物をモチーフにしたシリーズも人気です。
 
ブランド設立から常に究極を追い求め、じっくりと熟成されていったデザインは、歳を重ねた大人の男性にこそ似合うものばかり。
 
ハットやメガネなどでファッションを遊ぶように、アクセサリーでアクセントを着けてみる。
そんな気分がいま再び新鮮に感じます
 
 
JOSEPH HOMME GINZAにて、色々な着こなしに合う、自分らしい1点を選んでみてはいかがでしょう?
 
みなさまのご来店をお待ちしております
 
 
 
 
 
M・A・R・S
m.facebook.com
www.m-a-r-s.co.jp
s.ameblo.jp 〉mars1990
 
 
JOSEPH HOMME
GINZA VELVIA
〒104 - 0061
東京都中央区銀座2-4-6 Velvia館1F
TEL : 03-5524-3225
営業時間 : 11:00 ~ 21:00
 
 
 
Instagram : josephhomme_jp