Let's go to the MUSEUM !! 2

2016.08.18

 
みなさん、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
今回は展示会訪問Vol.②として上野の森美術館で開催されている
ポールスミス展 ” HELLO MY NAME IS PAUL SMITH “ をレポートしたいと思います。
 
 
20160817_1.jpg
 
 
~8/23(火)まで上野公園内の上野の森美術館にて開催中です。
Vol.①として更新したルイ・ヴィトン展もそうでしたが、今回も館内FREE PHOTO!
既に多くのメディアで画像がUPされているので、ご覧の方も多いかもしれませんね。
 
 
20160817_2.jpg
 
 
20160817_3.jpg
 
 
PaulSmith氏の代名詞でもあるPHOTO WALLや、
カラフルなボタンのみで構成された壁など、
拘りや ”らしさ” を感じる装飾が散りばめられており、ブランドの世界観を強く感じる事ができます。
 
 
20160817_4.jpg
 
 
 
20160817_5.jpg
 
 
PaulSmithは他業種とのコラボレーションも数多く手掛けおり、その業種も多岐にわたります。数年前ですがEVIANとのコラボは日本でも展開されていましたね。
本人が好きな自転車やおもちゃ、ホテルの家具まで本当に幅の広いコレクションです。
 
 
20160817_6.jpg
 
 
20160817_7.jpg
 
 
なかなか見る事ができない他社のオフィスも再現されていて、
今の自分たちの仕事場と比較してみても面白いですね。
 
 
20160817_8.jpg
 
 
最後は4人のPaulSmith氏に迎えていただきました!
 
他にも服のアーカイブコレクションやコレクション画像、ブランドの裏側を色々垣間見る事ができます。
比較的身近なブランドでもあり、年齢を問わず多くの方で賑わっていたの納得です。
 
 
東京の開催は8/23(火)までとなっており、
最終開催地である名古屋では9/11(日)~となっています。
是非お近くの会場で感じてみてください!